さて、よーやくのイギリス生活についてとなりました。
ケニアから帰国して徐々に準備を進めたわけですが、まー長い道のりでした。
準備期間には留学経験のある方や恩師や友人にとてもお世話になりました。感謝です。

日本からタイ経由でロンドンに入り、そこからは大学が用意してくれたバスで1年間お世話になるコベントリーに到着。

thumb_IMG_1140_1024

歴史のある街のようで、かのシェイクスピアも暮らしていたみたいです。
写真は大学のすぐ横にあるカテドラル。

thumb_IMG_1214_1024
通学中の一枚。広い公園や広場も多くて気持ちいいです。まぁこんなに晴れる日は珍しいですが。

thumb_IMG_1166_1024

1年間の住処。海外では何かと家に悩まされた僕ですが、すごく素敵な家です。
レンガ造りがいかにもイギリスらしくていい。

というわけで、いよいよイギリス、コベントリー大学での生活スタートです。
ま、実際はすでに1ヶ月以上経っちゃいましたがw