時の流れに逆らわずに順に少しずつブログを書いていましたが、元来の怠惰な性分に逆らうことができずにいつの間にか書きたいと思っていた事象が起こった日から随分と時が流れてしまいまいした。

スイスを訪れてからはイギリスに戻り課題に追われ、そして課題が一段落したところで第二の故郷、ケニアに里帰り。そしてまたイギリスで勉学をしている今です。
たった1行の文章にするとまぁなんと味気ないことか。

これではその時々で感じたことや経験したことがあまりに不憫だ。
やはり稚拙ではあってもしっかりと文章として書き残し続けることができるマメな人間になろう。


ということでここで宣言します。
動機付けのためにもブログを再度オープンにします。
人に自分をさらけ出すこと、意見を伝えることを恐れずに生きていきたいので、
反感を買うような投稿もあるかもしれませんが、そんな時は反対意見でもなんでもいいので忌憚なくコメントをもらえればと思います。

とりあえず書きたいことをここに箇条書きに並べておきます。
これが次回以降のタイトルとして、近日中にブログ記事になるよう努力するのみ。 


・ケニアでしたこと、感じたこと(多分2〜3回分のボリュームがあると思う) 
・イギリスでの勉強内容について(授業、友人、評価方法など)
・就活を開始したこと
・昨年から始めた民泊について
・イギリス全般の生活や出来事、社会について


さーて、どこまで続けられるか。少なくとも学生のうちは勉強の気分転換とかにうまくこのブログを利用してコンスタントに記事にしていきたいと思います。